やっと見つけた?フルアーマードボディジャケットを比較に比較し「厳選」した1つの商品!

装着はできましたが、脱着は腕が抜けないので非常に苦労しました。今後は安全運転とコミネの鎧でリスクを減らしたいと思います。。

こちらです!

2017年01月24日 ランキング上位商品↑

フルアーマードボディジャケットコミネ SK-676 フルアーマードボディジャケット KOMINE 04-676 FULL ARMORED BODY JACKET

Amazonはこちら

楽天はこちら b y 楽 天

まだ、実際に装着してライディングしていないので何とも言えませんがこれくらいがいいのかもしれませんが。冬場SK-623ボディアーマーベストの上に厚手のジャンバー等を着てましたが!肩が不安になりSK-639インナーソフト肩パッドを改造して取り付け別体の肘膝も着けて走ってました。この程度済んだのは冬場で厚着してプロテクターを下に着てコミネマン化してたからだと思います。(リックみたいな感じ)勿論、各所の防御力は格段に向上してます。。。(夏場はメッシュジャケット上下)大型に買い替え予定だったので最後に走りに行ったら!コーナーリング中にフロントが濡れ落ち葉の山に乗ったみたいで肩から叩きつけられ転倒鎖骨と肋骨を骨折しました。サイズがXLを購入しましたが腕回りが若干窮屈でした。( ̄▽ ̄;)大型は白紙(T-T)防御力を上げる為!本製品を購入(まだ使ってません)アーマーベストでは!甲羅が完全に一体で縫ってありましたが本製品は肩部のみで下部は肩前からベルクロゴムで固定になり!背中の自由度が増してるみたいです。尚!叩きつけられからバイクごと引き摺られたので!メットの顎側面はかなりか削れ!服とオバパンは上下ゾンビみたいにボロボロ!コミネのグローブは縫い目が数ヶ所裂けてましたが身体の擦り傷は皆無でした。